1. TOP
  2. INFOMATION(お知らせ/新着情報)
  3. ◻◼ 天道ブログ ◼◻ 帰り道

INFOMATION(お知らせ/新着情報)

◻◼ 天道ブログ ◼◻ 帰り道

◻◼ 天道ブログ ◼◻ 帰り道イメージ BLOG2023/09/22

久しぶりです。
大連天道の楊雪です。
時間たつのが本当にはやいですね、帰国してもうすぐ五年目になります。
長い時間いろいろ変わっています、皆さんはどうですか。

先日、何年ぶりに電車で故郷に帰りました、大学時代の思いはだんだん頭に浮かんできます。
大学に入ったのははじめての遠出で、そのあと、長距離の電車に乗ることはよくあります。
列車の窓を通して外側の景色を目に映し、長い時間(11時間くらい)電車に乗る疲れより家に帰るワクワク気持ちは
ずっと心底に残っています。その時間を楽しんでいた記憶が昨日のように鮮明です。
何年経って周りは思ったより変化しているけれども、家に帰りたい、家族に会いたい気持ちは何年経っても変わらないと思います。
まだ生きている人との離れ離れは世界で二番目のロマンチックなことで、
その後の出会いはすべて再会であり、再会こそ世界一ロマンチックなことだからです。

人生にとって、さまざまな道がありますが、その中一番幸せなのは必ず帰り道だと思います。
皆さんもお時間が良ければ楽しんで帰ってくださいね。

pagetop