1. TOP
  2. INFOMATION(お知らせ/新着情報)
  3. ◻◼ 天道ブログ ◼◻ 車のトランクに愛がいっぱいある

INFOMATION(お知らせ/新着情報)

◻◼ 天道ブログ ◼◻ 車のトランクに愛がいっぱいある

◻◼ 天道ブログ ◼◻ 車のトランクに愛がいっぱいあるイメージ BLOG2023/10/13

今年の中国伝統的な祝日である中秋節と建国記念の国慶節を合わせて、
9月29日から10月6日まで8連休となりました。
8日間の休みは早いですね。

10月6日に私たちの車のトランクは両親にいっぱい積み込まれて帰ってきました。
国慶節の帰路の高速道路は一番混雑ではなく、一番混雑するのは決してみんな車のトランクでしょう。

トランクを開けた時私は驚きました。
これはネット上でよく言われているように、トランクに愛がいっぱいあると思います。
毎回家を出て、父母はいつも私の車のトランクをいっぱいに詰め込んで、
車の中にも物を詰め込もうとしていました。
両親は私の持ち帰るものが足りないことを恐れます。
こういうとき、親は車のトランクが小さいとよくいいます。
トランクがどんなに大きくても、両親の愛を入れることができなくて、
少しずつすべて尽きることがない未練と心配です。

朝出発する前、両親は私たちにゆずをはがしてくれて、道で食べさせてくれました。
私たちは本当に幸せですね!
車のトランクにものをいっぱい積んで、手にもいっぱい持っていました。
両親にとって、いつまで経っても私たちが子供だと思われます。
車のトランク中のものは都会ではどこでも手に入りますが、食べ物には愛情がこもっています。
これは家族の深い愛情の表しの一つでしょう。


両親からの愛はこの世界に一番私心のない愛だと思います。
忙しくても、渋滞しても家に帰らなければならない理由は食べるものではなく、
必ず家族の愛情だと思います。

子供はどこへ行っても、親は心配しています。
それが親から私たちへの愛ですね。だから、時間があれば家に帰って両親に付き添いましょう!


pagetop