1. TOP
  2. INFOMATION(お知らせ/新着情報)
  3. ◻◼ 天道ブログ ◼◻ 読書の重要性

INFOMATION(お知らせ/新着情報)

◻◼ 天道ブログ ◼◻ 読書の重要性

◻◼ 天道ブログ ◼◻ 読書の重要性イメージ BLOG2023/07/28

皆さん、こんにちは。大連天道 李慧です。
皆さんはお元気ですか?

卒業後はめったに勉強しません。
当時一番嫌いだったのは読書とのことを覚えていますが、実は独立して進歩するための重要な手段です。
では、読書にはどんなメリットがあるのでしょうか。

読書は、言語と単語を使用して情報を取得し、世界を理解し、思考を発達させ、経験と知識を習得する活動です。
視覚資料から情報を取得するプロセスです。
読書は人々の感情を育み、自己修養を高めることができます。
読書はあなたを賢くすることができ、どんな問題に直面しても慌てることなく、ただ冷静に考えることができます。
本は人を賢くすることができ、恐れることなく勇敢に立ち向かうことができます。  
読書は言語リテラシーを豊かにし、シソーラスをより豊かにすることができます。

足音では測れないところは言葉で測ることができ、目が届かないところは言葉で測ることができる。
目には見えず、足音では測れないことでも、読書で読み取れることはたくさんあります。
読書習慣!

pagetop