1. TOP
  2. INFOMATION(お知らせ/新着情報)
  3. ◻◼ 天道ブログ ◼◻ 私の趣味

INFOMATION(お知らせ/新着情報)

◻◼ 天道ブログ ◼◻ 私の趣味

◻◼ 天道ブログ ◼◻ 私の趣味イメージ BLOG2023/06/09

皆さん、こんにちは。大連天道 陳金慶です。
初めてブログを投稿し、何のテーマを書いたらいいのかずっと考えていました。
さぁ、私の趣味を話しましょう!

私の家にたくさんポケモン―――多肉植物があります。
一つ一つのかわいい多肉植物は小さくて精巧で、自然から贈られた宝物のようです。
私は彼らを好きで手放せません。毎日夕食後、週末の休みにはこのポケモンたちの世話をしています。
彼らがベランダにきちんと並んでいるとき、明るい風物詩ですね。

その中に一番好きな多肉植物があります。その名前は熊童子です。
熊童子は南アフリカ原産で、暖かく乾燥し、日当たりがよく、風通しの良い環境が好きです。
寒さと湿気環境が嫌いです。夏は温度が高すぎると休眠します。
熊童子は初生熊の足裏のように、初めて見ると思わず触ってみたくなります。


多肉植物の多くは砂漠かゴビかに生きています。
彼らの生きがいはかわいい姿ではなく、粘り強い生命力です。
わずかな土壌、わずかな水、十分な日光を加えて、命を維持し、さまざまな生存形態を一生懸命に生きています。
私は多肉植物が好きです。
彼らは私を喜ばせます。彼らは私に小さな生命の多彩さを表します。彼らは私に忍耐の意味を教えます。
彼らが健康に成長することをお祈りいたします。

別の種類の多肉植物写真を何枚か添付いたしますので、皆さんはお気に入ってくれれば幸いです。



pagetop