1. TOP
  2. INFOMATION(お知らせ/新着情報)
  3. ◻◼ 天道ブログ ◼◻ 好きなイベント「潮干狩り」

INFOMATION(お知らせ/新着情報)

◻◼ 天道ブログ ◼◻ 好きなイベント「潮干狩り」

◻◼ 天道ブログ ◼◻ 好きなイベント「潮干狩り」イメージ BLOG2023/07/07

皆さん、こんにちは。
ご無沙汰しております。大連天道の陳ハンです。
大連に戻って来てもう3年が経ちました。
日本に居た5年間、MIRAIZの皆様といろんなイベントを参加させていました。すごく珍しい思い出と思います。

2020年1月から、この3年間は新型コロナの影響であまりイベントをやらなかったですが
やーと最近、家族と一緒に潮干狩りに行ってきました。
ある晴れた日曜日の朝、私たちは家族で一緒に海へ向かいました。
小さな漁村に到着し、そこで待っていたのは広がる砂浜と大きな海でした。
潮が引いた時、海は広い干潟を露出させ、浅くて透明な海水はすごく綺麗です。

私たちは適切な服装やサンダルを履き、シャベルとバケツを持って潮干狩りを始めました。
私たちは広い範囲を探し、シジミやエビなどの海の宝物を見つけるために頑張りました。
子供は大喜びで海辺を駆け回り、小さな貝やカニを見つけるたびに喜びの声を上げていました。
私たちは一緒に採りたてのシジミを集め、バケツに入れてきました。

潮干狩りは楽しい体験だけではなく、自然の美しさも感じられる機会でもあります。
海辺の景色を眺めながら、波の音を聞きながら、心が穏やかになりました。
また、自然と触れ合いながら新しい知識を得ることもできました。

家族と一緒に潮干狩りする時間は、私にとって一生忘れられない思い出となりました。
家族の笑顔や笑い声、私にとって貴重な宝です。
この経験から私は、家族と過ごす特別な時間は他に代えがたいものだと再確認しました。

みなさんもぜひ、家族や大切な人たちと一緒に海辺で潮干狩りを楽しんでみてください。
新しい思い出や感動がきっと待っているはずです。

pagetop