1. TOP
  2. INFOMATION(お知らせ/新着情報)
  3. ◻◼ 天道ブログ ◼◻ 大連へようこそ~~

INFOMATION(お知らせ/新着情報)

◻◼ 天道ブログ ◼◻ 大連へようこそ~~

◻◼ 天道ブログ ◼◻ 大連へようこそ~~イメージ BLOG2023/08/18

皆さん、こんにちは。
ご無沙汰しております。大連天道の王雪です。
帰国して、もう6年が経ちました。独身の女の子から子育てに困れる母親になっています。
時間が経つのは本当にあっという間です。
天道ブログの投稿をきっかけに文字でコミュニケーションを取れる良いチャンスですね。

私の趣味が旅行です。
日本にいた時に社内旅行以外のところも遊びに行きました。
富士山、沖縄、京都、大阪、北海道……今思い出して、映画のように頭に浮かべました。

観光地の夜景が大好きです。世界で有名なのは三つがあります。
イタリアのナポリ、日本北海道の函館、中国香港のビクトリア港です。
自分は函館とビクトリア港の夜景を楽しみました。今度、ナポリを目指しますね。

ちょっと話をしたいのは大連の夜景です。
大連は有名な海浜都市です。猛暑と酷寒はありません。すごく住みやすい環境です。
今、ちょうど旅行の時期です。夜のとばりが下りた後に海の夜景がすごく人をうっとりとさせます。
星海広場のメロディ喷水と海を跨ぐ大橋が大人気です。
こんなきらきら輝く夜景を楽しんだら一日の疲れと悩みが全部なくなったでしょう。


大連東港のベニス水城も人気です。水道の両側に200軒以上のヨーロッパ式の建物があります。
夏になると、ゴンドラ船に乗って、本当に国外にいるような雰囲気が感じられます。
景色だけではなくて、金融機関・銀行・ビジネスのオフィスビル・ブランド品の専門店とオペラハウスが集まる場所です。大連は生活リズムがそんなに早くない都市です。


まだまだ紹介したいところがいっぱいあります。
大連の夜景が独自の魅力を持っています。興味がある方、大連へ旅行に来て、楽しんでくださいね。
私は大連のおいしい料理をご馳走します。(笑……)お待ちしております。

pagetop