1. TOP
  2. INFOMATION(お知らせ/新着情報)
  3. ◻◼ 天道ブログ ◼◻ 中国の「特殊兵式旅行」 大人気!!!

INFOMATION(お知らせ/新着情報)

◻◼ 天道ブログ ◼◻ 中国の「特殊兵式旅行」 大人気!!!

◻◼ 天道ブログ ◼◻ 中国の「特殊兵式旅行」 大人気!!!イメージ BLOG2023/06/02

MIRAIZの皆様、大変ご無沙汰いたしております。
協力会社/大連天道のチョウゾウリンです。

もう5月も終わりましたが、そろそろ夏に入ります。
コロナウィルスが一応終息した夏、素晴らしい季節ですね。

さて、今日は皆さんに最近中国の大流行っていることをご紹介させていただきます。
それは「特殊兵式旅行」です!!!
新型コロナウィルスの落ち着くに伴う、中国の旅行産業も回復しています。
中国の若者(特に大学生)の間で「特殊兵式旅行」と呼ばれる旅行がすごく人気を集めています。
「特殊兵式旅行」ということは短期間に低予算で遠方まで旅をすることです。
例えば、金曜日の仕事が終わってから出発し、土曜日に好きな都市に観光して、日曜日に別の都市へ行く、月曜日に通常に出勤とすることです。
時間と宿泊費を節約するため、できる限りに夜行列車を利用します。
楽しく充実した週末を過ごしながら月曜日の仕事も影響を与えません。
とても疲れると思うのですけれども、そんなに時間がなくても旅行したい人にも一番いい方法ではありませんか。
始めて「特殊兵式旅行」を見たときに「自分もチャレンジしてみたいなぁ」と思ったことがありました。
衝動的な考え方ですが、よく考えてみると、30代後半の自分に対してやはり難しいかもしれません。
充実な週末を経て、多分、精神的にも体力的にも急速に回復することはできないだろう。😂😂😂

旅行は二つ種類があると思いますが
1. 時間を抑えて最低限の時間で多くの場所に行ける旅行。
   人生は二度と行かないところがいっぱいあるので、できる限りに当地の名所をすべて観光すること。
2. 温泉旅行のように、完全にリラックスして休日を楽しむ旅行。

今、若者の生活リズムは非常に速く、中国多くの若者が時間節約のためドラマを見ても、2倍のスピードで放送している。
だから若い時期に「1」の旅行式を選択する場合、「特殊兵式旅行」が悪くないだろう。

では、皆さんはどんな種類の旅行がすきですか?「特殊兵式旅行」をチャレンジして見ませんか?





pagetop