1. TOP
  2. INFOMATION(お知らせ/新着情報)
  3. ◻◼ 天道ブログ ◼◻ リラックスさせる方法?

INFOMATION(お知らせ/新着情報)

◻◼ 天道ブログ ◼◻ リラックスさせる方法?

◻◼ 天道ブログ ◼◻ リラックスさせる方法?イメージ BLOG2024/03/08

MIRAIZの皆さん、こんにちは❢
大連天道 チョウです。
許晶さん ご質問いただきありがとうございます。

ご質問の、「あなたは疲れた心身をリラックスさせる方法は何ですか❓」ですが
人生によって、自分をリラックスさせる方法は違うと思います。

故郷は島で、周りに海しかありません。
子供の頃、心身が疲れていると海に行って、海を見てぼんやりしたり、海に石を投げたりしていました。
(子供にも悩みがあるのだろう・・・)(笑)
悩みをすべて海に投げ込むように気持ちがリラックスして、よくなります。

学生時代、自分の心身が疲れているとき、プレゼントを贈っていました。
ずっとほしかったけど高いので、買うのにもったいないですが、
自分はリラックスできるという理由で買って自分にプレゼントをしました。(笑)

社会人にとって最も簡単なリラックスさせる方法は酒を飲むことだと思いますが、
残念ながら、自分のアルコールアレルギーのためこの方法は適用されないそうです。

自分をリラックスさせる方法はたくさんあります。
例えば、旅行に行く。初めて行く都市は、何もしなくても、歩いて見るだけでリラックスできますでしょう。
地元の美味しいものを試してみると、名所を観光することで精神的でも、体でもリラックスできます。
例えば深夜に一人で映画を見に行って、明かりが消えたら、完全に暗い環境で映画を見ても、すぐにリラックスできるでしょう。

 それでは次の投稿者へ質問です。
 「もし80歳の自分に出会ったら、彼女/彼に三つの質問できて、どんな質問をしますか❓」



pagetop