1. TOP
  2. INFOMATION(お知らせ/新着情報)
  3. ◻◼ 天道ブログ ◼◻ もし80歳の自分に出会ったら、彼女/彼に三つの質問できて、どんな質問をしますか?

INFOMATION(お知らせ/新着情報)

◻◼ 天道ブログ ◼◻ もし80歳の自分に出会ったら、彼女/彼に三つの質問できて、どんな質問をしますか?

◻◼ 天道ブログ ◼◻ もし80歳の自分に出会ったら、彼女/彼に三つの質問できて、どんな質問をしますか?イメージ BLOG2024/03/22

MIRAIZの皆さん、こんにちは!
大連天道 周百玲です。

チョウさん ご質問いただきありがとうございます。
ご質問の「もし80歳の自分に出会ったら、彼女/彼に三つの質問できて、どんな質問をしますか?」ですが、
よく考えたら以下の三つが自分にとって一番大事なことだと思います。

一つ目は、今まで一番後悔したことは何でしょうか。
もう80歳なので、その時の自分は、お金、名誉などはそんなに関心ではないとおもいます。
一番後悔したことは、若いころ、したいことは勇敢に挑戦しなかったことでしょう。
もし、その時もうちょっと勇気を出して、何も考えずにチャレンジしたら絶対違う人生を送れるのでしょう。

二つ目は、今まで一番輝くときはいつでしょうか。
人間によって追求することが違うので、気になることはそれぞれ違うのです。
自分にとって、一番輝くことは、両親の生活を変えた。母親は、満足な気持ちで私に「できたね」と言われたとき、心は一番暖かいのです。

三つ目は、今また挑戦したいことがあるのでしょうか。
人間として、せっかくこの世で生まれて、年齢によって出来事が違うだけで、どんな時、やりたいことがあれば生きている意味があると思います。

 それでは次の投稿者へ質問です。
「もし、もう一回生まれたら、どんな人生を送りたいのでしょうか。」





pagetop